« ごく普通に右利きです | トップページ | »

2009年9月12日 (土)

あちきは眼鏡派で息子はコンタクト派


コネタマ参加中: あなたは眼鏡派? コンタクト派?

あちきはずっと眼鏡派です。
周りには大勢のコンタクト派がいますが、どうにもコンタクトは好きになれない。
ましてや今は老眼が進み…眼鏡も遠近両用になってしまった。
普段は特別不便を感じませんが、夏場だけはサングラスをしたいなあと思いますね。
残念ながら専用のサングラスを購入する余裕がないもので…我慢してます。
ちなみに眼鏡をかけ始めた理由は近視ではなく乱視でした。

息子は中学時代から目が悪く、ずっと眼鏡を愛用してました。
中3の時に雨の中での試合があり、パートナーの母親から注意されたことがありました。
「雨の中で眼鏡は不便でしょ。明日からコンタクトにしなさい」
この母親の権限は絶対でした。翌日眼科に行き、以来ずっとコンタクト派です。

最近のコンタクトは種類も豊富なようですね。
息子は「1日使い捨て」…ワンデーなんとかというのを使ってます。
長い目で見るとどうなのでしょう?使い捨てというのは割高なのかな?
不精な息子なので手入れをしなくてもよい使い捨てを使わせているのですが…

最初は「運動するとき以外は眼鏡をかける」約束だったのですが…。
いつの間にか毎日コンタクトをするようになりまして…。
一応予備として眼鏡を持たせていますが、ほとんど使っていないようです。

|

« ごく普通に右利きです | トップページ | »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/31344707

この記事へのトラックバック一覧です: あちきは眼鏡派で息子はコンタクト派:

« ごく普通に右利きです | トップページ | »