« 大曲の花火…よりも地元の花火大会か | トップページ | ジジィは綿棒派ですが »

2009年8月 1日 (土)

心太ですかね

コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

「冷やしトマト」…いいですねえ。だぁーい好きです。でも…冷蔵庫にはありません。
理由ですか?女房がトマト嫌いだから…。これだけは好きになれないそうで…。

「ビール」「麦茶」…これは一年中冷えてますねえ。年間必需品ですわ。

「スイカ」…これぞ夏の定番?美味しいですよね。でも…冷蔵庫にはありません。
理由ですか?女房がスイカ嫌いだから…。キュウリ臭いとかで…。

やっぱり「心太(ところてん)」でしょう。
さてここで質問ですが…、心太を食べる時は「一本箸?それとも二本箸?」
我が家では「心太は割り箸の一本箸で…」と決まっております。
割り箸を割って仲良く一本ずつ使う…というのがお決まりコースなんですわ。
みなさんの家ではどうしてますかねえ?

もう一つの必需品は「氷」ですね。市販の「ぶっかき氷」です。
冷蔵庫で作る氷よりも美味しいし、長持ちします。
夏場は需要が供給を上回るので、我が家では必需品です。
ちなみに今日も一袋買って来ました。

しかし…冷やしトマトやスイカが食べたいですぅ。

|

« 大曲の花火…よりも地元の花火大会か | トップページ | ジジィは綿棒派ですが »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/30789649

この記事へのトラックバック一覧です: 心太ですかね:

« 大曲の花火…よりも地元の花火大会か | トップページ | ジジィは綿棒派ですが »