« 女房がお弁当を作る音で… | トップページ | 心太ですかね »

2009年7月18日 (土)

大曲の花火…よりも地元の花火大会か

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

そりゃあやっぱり「大曲の花火」でしょう。
正しくは「全国花火競技会」なので、通常の「花火大会」とはちと違います。

残念ながら実際に見に行ったことはありません。
「当日には帰ってこれないよ」とか「朝一で行かないと席取れないよ」とか…。
これまでは「先着順」だったので、朝から一日かけての花火見物。
会場近くの駐車場に車を停めようものなら、帰りは出られやしない。
最も遠い駐車場に停めて、ひたすら歩くというのが正しいと聞く。
「どうしても行きたければ電車が一番」と聞くが、これだとかなり歩くらしい。

そこまでして見たくはないよと思うものの、ライブの迫力はすごいらしい。
一度は実際に見てみたいと思うのだが、結局はTVで見てしまう。

ところで今年から一般の観覧席の販売を抽選方式に変更したらしい。
だからといって混雑が緩和するとは思わないのだが…。
おまけに「高速道路1000円」の効果もあるだろうし、渋滞はひどくなるかも。

それよりも地元の花火大会で満足しておくべきか。
前のマンションは13階だったので障害物もなく、特観席だったのだが…。
今は3階で障害物が多く、音が聞こえるのみになってしまった。

ちなみにどちらも来月開催です。

|

« 女房がお弁当を作る音で… | トップページ | 心太ですかね »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/30591296

この記事へのトラックバック一覧です: 大曲の花火…よりも地元の花火大会か:

« 女房がお弁当を作る音で… | トップページ | 心太ですかね »