« 父は無縁も母子はアンカー専門 | トップページ | 夏にしか食べられないのはこっち »

2009年7月 3日 (金)

好き嫌いはいけません

コネタマ参加中: 【男性限定】自分はいわゆる“草食系男子”だと思いますか?

自分のような「おじさん族」の大半はおそらく「雑食系」でしょう。
そもそもおじさんたちの若い頃には「草食系」だの「肉食系」だのといった分類なんてなかったし…
あえて言うなら「草食系とは思わない」ですかね。

甘いものは大好きですよ。ひとりで「甘味処」に入ることもできます。まったく抵抗ないです。
一方でお酒も大好きで、毎晩飲んでます。
ようかんやお饅頭を片手にビールを飲むこともへっちゃら。
甘いものはおいしいですねえ。

おじさんの憂いは「据え膳食わぬは男の恥」なる言葉が死語になること。
「下手な鉄砲も…」とは言わないまでも、打たなきゃ永遠に当たらないわけで。

サッカーに例えるならば、「チャンスでもシュートは打たずにパスを出す」のが草食系か。
「シュートは大半が外れるもの。決まる方がまれ」なわけで、“打ってみる”のが肉食系?

男が軟弱になってゆくのを憂いているのはおじさんたちだけかな。
「器用になった」と言えなくもないけど…

打たれ弱くなってしまった責任は、おじさんたち父親のせいかもしれん。

|

« 父は無縁も母子はアンカー専門 | トップページ | 夏にしか食べられないのはこっち »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/30387054

この記事へのトラックバック一覧です: 好き嫌いはいけません:

» テレビCMを見る [テレビCMを見る]
あなたはテレビCMを見ているだけでお金をもらう権利があります http://123.moto-nari.com/ [続きを読む]

受信: 2009年7月27日 (月) 16時46分

« 父は無縁も母子はアンカー専門 | トップページ | 夏にしか食べられないのはこっち »