« 秋田美少女図鑑が発行されるみたい | トップページ | 女房がお弁当を作る音で… »

2009年7月17日 (金)

独眼竜かな

コネタマ参加中: あなたのベストオブ大河ドラマといえば何?

大河ドラマは数々あれど、一年間見続けたのは以下の3本のみ。

「独眼竜政宗」「元禄繚乱」「風林火山」

途中が少し抜けてしまったが、ほぼ見続けたのが「葵・徳川三代」かな。

独眼竜政宗…伊達政宗が好きなことに加え、渡辺兼さんの演技が良かったから。

元禄繚乱…赤穂浪士への興味と、勘九郎(当時)さんのファンだったから。

風林火山…脇役陣が充実してたからかな。

ベストは…「独眼竜政宗」かな、やっぱり。

噂の?「篤姫」は個人的に宮崎あおいさんが好きではないので一度も見てません。

「天地人」は見続けてますが、妻夫木くんが好きなわけではなく…。

長澤まさみさんは必要なかったと思うし、松田政宗はイメージと違う。

直江兼続があまりにも“いい人すぎる”ところもちと不満なのだが…。


主役はもちろんですが、脇役の方々の演技がモノをいうと思いますね。

津川雅彦さんが演じた徳川家康は最高!

|

« 秋田美少女図鑑が発行されるみたい | トップページ | 女房がお弁当を作る音で… »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/30578269

この記事へのトラックバック一覧です: 独眼竜かな:

« 秋田美少女図鑑が発行されるみたい | トップページ | 女房がお弁当を作る音で… »