« 大事な人ならいつまでも…? | トップページ | イ・ビョンホンさん来県 »

2009年3月 9日 (月)

TSUNAMIです。なぜかというと…


コネタマ参加中: 「卒業」と聞いて思い浮かぶ曲は?

およそ卒業ソングとは思えないでしょうが“TSUNAMI”なんですね。

息子の小学校の卒業式で、息子が大好きだった先生が歌ってくれました。

本人曰く「18番」ということで、上手だったのを覚えています。

この先生はなぜか息子のことがお気に入りで、可愛がってもらいました。

ちなみに“若い男の先生”だったのですが…

今でもTSUNAMIを聞くと思い出してしまいます。


「好きな卒業ソング」はレミオロメンの「3月9日」が3連覇したとか。

今日3月9日はレミオロメンのベストアルバムが発売されますね。

「Sakura」が一曲目で、「3月9日」は二曲目に収録されているようです。

ちなみに初回限定盤は「山梨凱旋ライブ」のDVD付きらしいです。


スポニチの記事から引用すると…

「何を卒業するのだろう」とチェッカーズが問いかけ、

「支配から」と尾崎豊が答えを出した…そんなときもあった。


制服のボタンのやりとりは、柏原芳恵や斎藤由貴が歌った儀式。


そんな儀式が今年もあちこちで繰り広げられるのかな。

なぜ“第2ボタン”を欲しがるか。

それは“いとしい人のハートに一番近いから”なのだそうで…

|

« 大事な人ならいつまでも…? | トップページ | イ・ビョンホンさん来県 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/28536766

この記事へのトラックバック一覧です: TSUNAMIです。なぜかというと…:

« 大事な人ならいつまでも…? | トップページ | イ・ビョンホンさん来県 »