« EXILEの重大発表 | トップページ | 森山さんの声が好き! »

2009年3月 2日 (月)

ダビスタですかね


コネタマ参加中: 懐かしい「テレビゲーム」について語ろう!

「ドンキーコング」…マリオが珍しく“悪役”で登場してるゲーム。妨害する役。
「クレージークライマー」…ビルの壁を登るゲーム。いろんなものが落ちてくる。
このあたりは比較的単純ながら面白かった記憶があるかな。

「マリオ系ゲーム」…王道でしょう。「マリオカート」が一番好きでした。
「ダビスタ」…個人的にはこれがやりたくてファミコン買ったようなもの。

ファミコン→スーパーファミコン→64→ゲームキューブ→プレステ→プレステ2…
他にも「ディスクシステム」や「セガのゲーム機(名称は忘れた)」なんてのもあったかな。

基本的に「ロールプレイングゲーム」はやりません。
「ドラクエ」「FF」「トルネコ」などは一度もやったことがありません。

理由は簡単。ハマって寝不足になるのがわかっていたから。
延々と時間かかりそうなんだもん…

20年前はよく息子に「リセットボタン」を押されてデータが…
その息子が成長し、あっという間に僕の記録を抜き去る時期が来た。
いつから勝てなくなってしまったのかなあ…最近は手も足も出ない。

息子は母親とよく「マリオカート」で勝負してたっけ。
わざと“一周遅れ”でスタートし、それでも勝ってた。

「スーパーマリオ」でマリオがジャンプする時に一瞬コントローラーを持ち上げてたっけ。
記憶にありませんか?横で見てると滑稽だったなあ。

PS2は健在ですが、今は女房のDVD再生機と化してます。
やっぱり競争相手がいないとつまんないですわ。

|

« EXILEの重大発表 | トップページ | 森山さんの声が好き! »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/28435166

この記事へのトラックバック一覧です: ダビスタですかね:

« EXILEの重大発表 | トップページ | 森山さんの声が好き! »