« パイルダー~オ~ン! | トップページ | 基本的には「ドラマ化反対」です »

2009年1月27日 (火)

ないです!思い出せないし…」


コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

食べたい給食のメニュー?…ないですね。というか思い出せません。

二度と口にしたくないものならあります。

脱脂粉乳ですね。別名スキムミルクとも言いますが、現在スキムミルクと言われているものとは別物ですわ。

これを飲んだことがあるかないかによって、おおよその年齢がバレてしまいますが…

1950年代以前に生まれた方々は口にしたことがあるはず。

つまりは「飲んだことがある」という人はアラウンド50ということになる。どうです?

味は…まあ不味いの何のって。世の中にこんな不味いものが存在するのか!というお味で。

他に記憶に残っているのは、「テトラパックの牛乳」とか、牛乳に粉末を入れて別の味にするとか。
(コーヒー牛乳のような味になったような、ならなかったような。色はついたけど)

女房の田舎の栃木県では「レモン牛乳」というのが給食に出たとか、出なかったとか。

今でも売っているようですが、レモン牛乳と言う割にはレモンの味はしません。(と女房は言ってました)

見た目が黄色っぽいかなという不思議な飲み物なのですが…飲んだことあります?

僕らの年代が給食を卒業してから次々とメニューが改善されたような気がします。

だから「もう一度食べたい給食のメニュー」なんて、ありません!ないです!

|

« パイルダー~オ~ン! | トップページ | 基本的には「ドラマ化反対」です »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/27514279

この記事へのトラックバック一覧です: ないです!思い出せないし…」:

« パイルダー~オ~ン! | トップページ | 基本的には「ドラマ化反対」です »