« ないです!思い出せないし…」 | トップページ | やっぱり「七味にんにく」でしょう »

2009年1月28日 (水)

基本的には「ドラマ化反対」です


コネタマ参加中: ドラマ化してほしいマンガはどれ?

読んだことのあるマンガはドラマ化してほしくないですね。読んだことのない作品ならOKですけど。

読者はそれぞれに思い入れを持ったり、イメージを抱きながら読んでるわけですから。

(読んだことのある)マンガはドラマ化されても落胆してばかりだったように思います。

読んだことのないマンガが原作のドラマは評価のしようがありませんが…

マンガをドラマ化するのをいけないことだとは思いませんが、TVドラマの堕落じゃないですか?

優秀な放送作家や脚本家がいないという現実を映し出しているように思えるのですが。

いずれにせよ、安易にマンガやアニメをドラマ化(実写化)してほしくないですね。

読者の抱くイメージが壊れる場合が多いです。

それでも見たいなら…原作とは別物と思って見ることですね。決して重ね合わせないことです。

|

« ないです!思い出せないし…」 | トップページ | やっぱり「七味にんにく」でしょう »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1135033/27538037

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的には「ドラマ化反対」です:

« ないです!思い出せないし…」 | トップページ | やっぱり「七味にんにく」でしょう »